2010年01月24日

にとりさん

例大祭は一応にとりで申し込んであるんでしたっけ。

今回は参加人数が凄まじいらしいので多分落ちますが、まあ万一に備え、一度も描いたことがないにとりを。


というか、塗りと乳の練習がメインです。あと萌え絵。








結局定まらず終了しました。なにこの塗り。

何塗り?そもそもこれ、塗り?



まあいいやなんでも。

一番の問題は、キャンバスサイズを上げてるサイズで描いていたことかも知れないです。小せえ。

なんかお陰で線画も含めてガサガサになったぜ。


もっと練習しなければー。
posted by もすきーと at 01:26| Comment(1) | TrackBack(8) | 落書

2009年12月08日

インフルエンザ

に感染したのでね。

ヤマメちゃん落書き。






感染症を操るってことはあれですよね。

治すことも可能なんですよね。

便利だなぁ。
posted by もすきーと at 01:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 落書

2009年09月15日

表情とか

漫画描くにあたって今更ながら練習。

今更ながら。




rakugaki.jpg




色んなものを見ながら。
モロに写したのもないことはないけど。


難しいなあ。
今まであんまし表情をまともに描いてなかったからなあ。

一枚絵の練習とかすると表情はなんか無表情とかクールなのとかいつも描くようなのを適当に描いて構図とかのほうに時間かけちゃうけどこういう練習も必要だよなー。



つーわけで締切ギリギリなのにコーヒーガブ飲み、ジャズ聴きながら落書き。
テレビつけっぱにしてたらマスカッツが始まって大久保さんの暴れっぷりに笑う。そして矢作さんお誕生日おめでとう。

更にそのままつけっぱにしていたらなんか金朋の声が聞こえてきて幻聴かと思ったら幻聴じゃなかった。なんか番組だった。


もうちょっと漫画的な表情とか動きの練習しよう。
posted by もすきーと at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書

2009年09月01日

帰省中の

落書き



img016.jpg


img017.jpg


img018.jpg


2枚目に出来ているシワは、お察しの通り、汗です。
あちーんだよ静岡は・・・。
あとは筋トレとかのせいです。

ほんとはもっとあるんだけどネームとか描いてあってすげー汚いので3枚で。

ちなみに学校のプリントの裏に描いております。
統計学。再利用再利用。


色んな絵柄に挑戦していました。あと3頭身を描く。出来るだけ1発描きで。
イラストと漫画ではやっぱ絵が変わりますからね。
毎回頑張ってたら死んじゃうもん。


東方は2次設定が結構しっかりと根付いてしまっていますが僕は結構設定を無視する漫画を描きます。

ちなみに僕の中では

・咲夜さんはパッドではない(貧乳というほどでもない)
・アリスはツンデレでもない
・妖夢を姐さんキャラにして無意味にタバコを吸う

等色々やりたい放題ですがまあね。今更別に・・・。

あーいつの日か
「ヤマメ対ナズーリンのペスト感染対決」

とかやりてーなぁ。

面倒だからやらんけど。

誰か。頼む。


ちなみに今回の落書きには模写が2つだけ存在します。

どれでしょう。

あ、いや別にやんなくてもいいです。

ていうかいつもと絵柄変えてるから難易度高いかもね。



次の落書きは漫画用にもっと表情とか動きを描きたいですね。

なんか漫画だと輪郭を変えてまで口を大きく描いたりとかするじゃないですか。

まだああいうのが全然分からないのでそういったデフォルメも練習しておきたい所。
動きもね。
前やった60のお題じゃないけど未だに「走る」とか簡単に描けない。

あとは2キャラ描いた時に必然的に必要なパースか・・・。
感覚で出来たら楽なのになあ。生憎自分は天才型ではない。



さーてブレイブルーの絵とかも頑張るか。
52式さんに
「レイチェルとノエルがかわいい漫画」を描いたらいいと言われたので

「ノエルがジンにいじめられ、レイチェルがラグナをいじめる漫画」
を描きます。

・・・。
あれ・・・?

そもそも「ノエルがレイチェルにいじめられる漫画」
でよくないか・・・?

まだネームしか描いていないから変えるなら・・・いまのうち・・・。



なんでもいいかもう。表紙チャー研ならなにやっても許される気がするし誰も貰ってくれないさ!


あとこないだなんか最近更新してなかったのでわくわく紅魔館10を描きました。
余裕できたら定期的に描きたいなー。

でも内容がクソなのは仕方ない。
もっと真面目に考えて描けっての。


ではDTMやんます。明日までにイメージが見えるくらいまでやらなきゃヤバい。がんばる。
posted by もすきーと at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 落書

2009年07月11日

デジタル01

リハビリです。こっちの更新久しぶりすぎる。
ペンタブの練習。







暇が出来たら塗ります。

今?

原稿が・・・。


まあこれもみすちー描く練習みたいなものです。原稿で出すので。


またそのうち落書き載せていきたいなー。
posted by もすきーと at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書

2009年04月16日

01

01.jpg

等身を変えようとしてみたり、いろいろ。

キャラは適当です。そこそこ描いたことあるやつばかり。
他のキャラも練習しなくては。
posted by もすきーと at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書

2017年11月23日

おわりのはじまり

新着に新しい落書きを載せるためにこの文は一番下に。

ここは本来ゴミ箱に行くべき私の落書きをその場のノリで上げていく場所です。
はっきり言います。見る必要はないです。

ここは私が後で見直して後悔もとい反省をするためのメモ帳です。
私は過去を振り返らないタイプではないので。振り返って(猛烈に死にたくなりつつ)反省とか新たな発見とかして次に頑張るという感じで頑張っていきたいので。

そんなわけです。

















独創的−何かの新しいものを初めて観察することではなく、
古いもの、古くから知られていたもの、あるいは誰かの目にも触れていたが、
見逃されていたものを新しいもののように観察することが、
真に独創的な頭脳の証拠である。

「人間的な、あまりに人間的な」








posted by もすきーと at 22:01 | TrackBack(0) | 落書